2017年3月28日火曜日

20170328君の名は。

WBS関係者有志を募って「君の名は。」鑑賞&聖地巡礼ツアーを実施。



ブルーレイの発売が待たれるねぇ。



映画鑑賞

見返すと「このシーンは伏線だったのかー」と感じられることも多く、ついつい何度も見てしまう。
これだけ聖地巡礼がしたくなるような、風景の美しい作品も珍しいねー

松屋銀座で行われていた原画展

原画や監督インタビュー動画に加え、組紐作りの実物や「たそがれ」を説明していた、やたら字の綺麗な黒板が展示。
神楽のメイキングシーンも面白かった。
いろんなグッズが販売されているのが良いのだが、君の名は。の名入れがされたマッキーが300円するのはどうなんだ(笑)


須賀神社に参拝&例の階段で撮影会

神社の方に聞くに、聖地巡礼客が殺到して、本来は開けていない日もオープンしているそうな。ここでは組紐で良縁を結ぶお守りもゲット可能!

例の階段は常に誰かが撮影している観光スポットと化していた。



カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

階段を見上げながら、瀧くんの奮闘を思い起こしながらのイタリアンを堪能する巡礼客も多かった模様。料理もワインもとても美味しい。

このツアーの後、移動中はサントラを何度もループしてしまう状態に・・・

Another sideの小説は、四葉や父親のストーリーもあって映画をみる深みが増す。


0 件のコメント:

コメントを投稿