2017年3月6日月曜日

20170222



以前から気になっていたポータブルプロジェクタを購入。
大きさは11cm×11cm×4cmで、重さは500g弱。


部屋の明かりを点けた状態でも思った以上に視認性がよく、グループワークやミーティング用にパワーポイントを投影するには十分。
USBメモリを挿せば、PCを介さずに直接ファイルを閲覧することも可能!
距離を取れば100インチまでは対応できる。そこまでデカくすることはないと思うけど。
本体が軽い分、ケーブルに引っ張られたりすると簡単に動いてしまうので固定は気をつけないといけないのがネック。三脚つけた方が安定するかも・・・

Bluetooth対応!とあったので「PCとケーブル無しでつなげるとは何て便利!」と思いきや、Bluetoothに対応してたのはオーディオだけだった(笑)結局HDMIで接続する羽目に。

0 件のコメント:

コメントを投稿