2017年3月6日月曜日

20160904

今日はWBS長内先生の壮行会で盛り上がった!
ハーバードに旅立つ先生へのプレゼントとして長内フィギュアを贈呈したので少し裏話を。


業者さんに写真を送ってフィギュアを作ってもらったのだが、きちんと作るなら顔の前・右・左・後と全身(前)・全身(後)の計6枚必要らしい。
しかし、こちとらサプライズプレゼントで用意しようとしているので、先生に写真を送って欲しいとは言えず。
「長内先生の後頭部と左側面はどこだ!?」と先生のFBの過去の写真を延々と探してたわ(笑)
春学期前半の授業打ち上げの残金を有効活用させてもらったので、ゼミ生からに加えて、M1生からのプレゼントとなって良かったかな。

【1次会】
 長内ゼミ御用達のカレー屋で懇親会。
ゼミ生からは長内ゼミの旗をプレゼント!絆の強さが具現化していて本当に素晴らしいと思った。
そして明日がお誕生日ということでケーキもご用意。カレーと一緒にね! ・・・先生が写真を撮っていたらスマホをケーキに落としてしまい「スマホについたケーキのクリームをなめてるハーバード長内」という記念すべきショットを残す(笑)

【2次会】
メディア関係者による暴露トークを楽しみながらレトロで飲んだが、地下は暑くモヒートは高かった・・・

【3次会】
源兵衛でビールやハイボール、ポテトと焼き鳥とオムライスを食す。すごい美味しかった!
隣のテーブルのお客さんたちがクサヤを注文して店の中がすごい匂いになったが(笑)
あとの時間は先生とゼミ卒業生の皆さんでしっぽり呑んでいただくことにして私はここで退散。12時に開始して20時まで。

充実して昨日に続いて学びの多い週末だったことよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿