2017年3月6日月曜日

20170226

この土日は松尾先生の著者セミナー全6回の3-4回目。


出版企画書を発表してフィードバックを頂き(土曜)頂いた内容を元に書き直しと見本原稿を作成して提出し(日曜「超」早朝)、再び出版企画書を発表してフィードバックを頂いた(日曜)


少しずつ「著者が書きたいこと(自分の仕事につながる)」「著者が書けること(実績と根拠を具体的に示せる)」「読みたいこと(読者に取って便益がある)」の3つのベクトルが揃ってきたかな・・・という感じ。類書研究をして差別化ポイントを明確にして企画書をさらに磨いていこう。
松尾先生・同期・オブザーバーの先輩方からのフィードバックにとても感謝。
しかし、何度聞いても他者認識は不思議に感じることが多いなぁ。
「東大卒らしい」「東大卒らしからぬ素直さがある」「サラリーマンらしくない」「やたら落ち着いている」とか色々とコメントをもらった。そう見えるのか・・・
しかし、早々に自分の写真を撮り直して名刺を刷新しないとなぁ。

さすがに連絡先しか書いてない今の名刺はまずい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿