2017年3月6日月曜日

20160714

今日は杉浦先生の人材組織。
コンピテンシーについてグループワークを行い、メンバーで議論した結果をプレゼンした。
仕事ができると各自が考えた人物を挙げて、共通する要素から帰納的にコンピテンシーを考えた内容。
人様の発表を聞くのも面白いし、フィードバックを頂くのも大変面白かった。

宝の持ち腐れにならずに、成果を出せるビジネスパーソンになるように頑張る。
色んな気づきがあって勉強と刺激になりますな。
終わった後、来週以降の発表の班が相談している脇をすり抜けて帰ることが出来る喜びがまた(笑)
「苦痛とは嫌なことではなく、嫌なことが来ることを待っている時間である」という言葉が気に入ってる。なるべく早めに片付けたいタイプ。

 乱暴な言い方すれば、トップフロンティアは開拓するだけで一定の評価がされるけど、2番手は成果をシビアに見られるから厳しいよね?
先陣を切れば、優秀な人が続いてくれると信じて先を走ろうとは思ってる。

実行率は上げねばならんが。 何はともあれ、中間レポートとグループワークも一区切り! メンバー全員で発表出来たし、お疲れさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿