2017年3月6日月曜日

20160724

夏休みの宿題が届いた!やっぱカトキモデルは肩だよね。

最終レポートと集中講義があるのでもうひと頑張り。

今日はWBSの入学者向け説明会で、多くの方が参加されたようで良かった良かった。ゼミ生のみなさんやプロのみなさんお疲れ様でした。
しかし、内田先生の模擬授業があったのか・・・早稲田に入ったからには授業を受けたい先生だけど春学期は取れなかったので、自分もしれっと参加して聞いてくれば良かった(笑)

私は2015年の9月のWBS説明会に参加して受験を決めた。
中小企業診断士の1次試験合格が決まって2次試験の準備中だった頃で、WBSの説明会に参加するまでは通信教育&土日通学だけの学校を選ぼうと思ってた。
でも、WBSの説明会で根来先生から「教員がアカデミアとコンサルと実務家の3つのバランスが取れているのはWBSだけ」と言うお話を聞いてWBS1本に絞った。
せっかく勉強するなら幅広く勉強したいと思ったからね。
まさか当時は早稲田で陰論まで学べるとは微塵も考えなかったけどさ!(笑)

今日は完全オフだったので、長内先生の輪講の準備。
教科書30ページと論文12ページを読んでレポートを書いた。 杉浦先生の最終レポートの構想しつつ、関連する本を2冊ほど読んだ。

久々に本に向き合える時間ができたオフだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿