2017年3月6日月曜日

20160803

今日からは佐藤先生の集中講義。企業価値創造型経営の1回目。
現役マッキンゼーコンサルタントの授業を受ける機会を逃してたまるか(笑)
100人と大規模授業で、そうそうたるM2メンバーに驚く。FBで見たことある!と私の中では有名人の皆さん。
緊張するわ・・・明日はご挨拶に回らねば。

企業価値がテーマなので、ファイナンスに関して必死に勉強する一週間になりそう。
今日はイントロで学生100人全員の自己紹介と最初の講義。
先生は人から意見を引き出すのが上手いなぁと感心した。
「なるほど、その意見は学派Aですね。では次の方、学派Bを挙げるとすると何ですか?」と違う意見を言わねばならぬように、和かに追い込んでる(笑)
要所要所の解説でフレームワークが自然に出てくるし、授業そのものが刺激的で面白い。
グループワークメンバーは川村さんがエースと九州人と陰論を集めて結成。
楽させてもらうわー

写真は授業で指定された「企業価値評価」の第5版 先週購入したのに、来月には第6版が出るらしい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿