2017年3月6日月曜日

20160829

『マンガ 経営戦略全史 確立編』『マンガ 経営戦略全史 革新編』(三谷宏治:PHP研究所)


経営学の確立から21世紀の革新に至るまで歴史がマンガで説明されていて分かりやすい。
特に時系列順のイメージは全く持ってなかったので、個々の内容がどのようにつながっていくのかが見えて楽しい本だった。
それぞれの項でまとめがあるんだが「マンガで6ページ掛かることも、文章だけなら1ページで済むんだね」という現実も思い知ることになったが(笑)
本と一緒に写ってるのは新レギュラーのニューガンダムのセブンイレブンカラーバージョン。
「お前、夏休みの宿題にしてたMGフルアーマーガンダムはどうなった?」というコメントはスルーするとして(笑)
やはりRX-78と比べると一回り大きいね。

F91の手前、ユニコーンまでは大きくなる傾向だからそんなもんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿