2017年3月6日月曜日

20161221

今日はWBSもの作り部のイベントで、ソニー本社の見学会!


「平日の16時スタートだからせいぜい5〜6人だよね」と事前に話していたが、蓋を開けてみれば30人!
お越しいただいた皆様とアテンドいただいたソニーの皆様に深く感謝である。
普段は入る機会の無い本社でソニーのBtoB向け技術の真髄&ソニー本社ビルの裏舞台を味わった見学会だった。
やはり技術は自分で使って触ってみないと、メディアで見聞きして知った風なことを言うのは良く無いよなーと。
見学会やディスカッションの内容はあの場限りの話なのでここには書けないが、大変貴重な経験になったし、ソニーのビジョンやミッションを再確認し、懇親会でも詳しい話を聞けて有意義な会でござった。
長内先生がディスカッションの終盤で含蓄のある話をされて「まるで大学の先生みたいなこと言うなぁ」と思ったら、大学の先生だったわ(笑)

sony製品を探してみたが、プレイステーション1〜4とPSPVitaしかなかった・・・あんまり買ってないな。 VR欲しくなった!

0 件のコメント:

コメントを投稿