2017年3月6日月曜日

20170204

東京都中小企業診断士協会主催の「診断士一年目の会2016」に参加してきた。


67人でチームを作って今年の診断士2次試験のケースを元にマーケティング策を提言する内容。
企画としてユニークなのは、単純に試験のケースを流用するのではなくて「芸能人や漫画の主人公が社長だったとして、どのような提言を行うか」とひねりを加えた点。企画した幹事の皆さんのアイディアが素晴らしかった。
社長の個性が加わるだけで、かなり提言の方向性が変わってくるのが面白かったね。
私たちの11班が担当した社長は超長期連載が終わった個性の強い警察官だったので(笑)業績と報酬を強く連動させて頑張ってもらうという感じの提言にまとめた。リーダーの作成したイラストも好評で表彰いただいたのはうれしい限り。

2017年は診断士の活動にも力を入れていきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿