2018年10月8日月曜日

20181008:第27週 下期スタート

来週は珍しく中小企業診断士の研究会で発表。

企業の具体的な製品を取り上げてその歴史と技術をレビューし、技術開発や製品開発戦略について解説する予定。扱うネタは写真参照(笑)


*************************

10 2日(火)
9月に北京のカンファレンスで発表した論文のリバイズ打ち合わせ。
今思えば無理のある論理だったなという点を修正して、フィードバックをもらった点についても追記&修正内容の方針確認。

その後は今後の研究会メンバーにジョインしてくださる方と打ち合わせ&懇親会。
時折ランチで出かける六本木のuni seafood。うちの職場では常連となっているお店でもある。
ハッシュタグをつけてSNSに投稿するとウニ料理が1品サービスもあり。
10日まではカキが1200円(通常400円)、11日~20日は4人前盛り合わせが3400円(通常6800円)とお得なキャンペーンをやっていた!
お腹減ってたから盛り合わせを頼みそうになったが、日付が違う!と途中で気づいてカキに方針変更。
カキもウニコロッケも美味かった!さすが安定のuni seafoodである。
お通しのバゲットとクリームチーズ&ウニ チーズと一緒に食べるのが美味い

ウニコロッケ 濃厚な味が堪能できる。美味い。

キャンペーンでお買い得だったカキ 思わずおかわりした美味さ 

SNSに投稿すると1品もらえるサービス。わさびを乗せて食べて美味かった

20日までに行きたいところだなぁ。


*************************

103日(水)

一橋大(千代田キャンパス)で行われたIMPPのオープン講義に参加。
その様子はこちらのレポートで。

メカニズムが解明されていなくても、実際に効果があるなら製品化が進んでいくというのが面白い。
「メカニズムが分かってない機能を搭載するなよ」という意見もあるかもしれないが、そもそも「人間は自然のメカニズムを解明できる」という前提に立ってるところもやや傲慢なのかもしれない。

なんとなくこれを思い出した(笑)
我が青春のバイブルより引用





0 件のコメント:

コメントを投稿