2017年3月6日月曜日

20160917

今日はガンダムVRの体験イベントに参加。


お台場のガンダムの足元からスタートし、ザクに襲われる中でガンダムの手に捕まってモビルスーツたちの戦いを体験。
将来モビルスーツが出来ても、ヒロインみたいにガンダムの手に乗ることはするまいと心に誓った(笑)

ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンを付けたときの没入感は想像以上だった。
もっとゲーセン的なイメージを持ってたけど、顔の動きにシームレスに映像がくる体験はリアルにかなり近い感じ。面白かった!






ガンダムの造形をしっかり見たくて、本筋ではないところまでキョロキョロ観察しまくって満足。
90分の総入れ替え方式で、ガンダムを堪能した後はボトムズで遊ぶ。
リアルバーチャロンだった!目線で標準合わせるのが面白かった。

その次もロボット操縦ものだったが、美少女オペレーターとの距離感が凄かった。
これはVRのオタ的コンテンツの将来性を実感したね(笑)

最後は山手線シミュレータ。超リアル電車でGO
VRをやってるところは傍目から見ると間抜けな感じもするが、本人は至って真面目。

素敵な機会を頂いた青田さんに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿