2017年5月13日土曜日

20170513静岡ホビーショー2017

今日は静岡ホビーショーに参加してきた。ガンプラ・スケールモデルのメーカー展示とファン作品展示が盛りだくさん!


バス降りてすぐのところに自衛隊の軽装甲機動車と16式機動戦闘車の展示。実物の存在感はすごかった。記念撮影セットが充実してたなー





8月に発売されるRGのガンダムユニコーン展示。
コンパクトサイズながら、繊細なRGデザインが良い感じ。




そしてこちらも8月に発売になるメガサイズのユニコーン。部屋のどこに置くんだ、このサイズ(買う気マンマン)






そして、シャア専用ロードバイク。カーボンフレームとアルミフレーム。これに乗れば君も3倍速!(笑)






根強いスターウォーズ関連。そういえばローグ・ワンも買っておかなきゃ・・・



こちらも根強いボトムズ




マクロスデルタ・・・やべ、録画したまま溜まってる(笑)




宇宙戦艦ヤマトの新作(2022) アンドロメダ




戦闘妖精雪風は好きな作品ではあるが、ドールがあるとはなー




スケールモデルには手を出してないのだけれど、本物見るとやはり凄い。





バルキリーなどロボの造形は旧作のマクロスの方が好みだなぁ。





ここからはモデラーズクラブの皆さんの展示。どれも完成度が高くて素晴らしかった。しかし、会場への搬出と搬入が大変そうだなぁ・・・

マクロスのジオラマ!



サンダーボルト版フルアーマーガンダムとGファイター




ミレニアムファルコンの中身が見えるー







スペリオルガンダムの胸像


メガサイズ(48分の1)のザク。かっこいい・・・



サイコガンダムのジオラマ


ドイツのハンター戦車にコタツを乗せたコタツパンター(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿