2018年10月14日日曜日

20181014:第28週 読書の秋・ガンプラの秋

秋と言えばやはり読書とガンプラですな。まぁ、春も夏も冬もやってることは変わらないんだけれど。

写真中央は「機動武闘伝Gガンダム」に登場したネオスウェーデンのノーベルガンダム。
ノーベル賞の季節には必要だろうと思って準備してたが、手元にオプジーボは用意できなかった(笑)

セーラームーンが流行っていた時期とは言え、今井総監督はふざけることなく真面目にカッコ良いと思って女性っぽいガンダムとして採用したそうな。
144分の1でピースサインができる唯一のガンダムではなかろうか(笑)



*************************

中小企業診断士の研究会で発表する内容準備で調べていて気づいたこと。

18mのガンダムを歩かせる「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」というプロジェクトが2014年に発足してまして。
最初の頃は色々とニュースが流れてきたんだが、最近は全く聞かないのでサイトを見に行ったら2016年秋から完全に進捗無かった・・・

プロジェクト発足が2014年で、2019年に成果報告というかなりタイトなスケジュールだったし、来年18m級のロボットが歩行できるとは思ってもいないけれど、完全に塩漬けは悲しいね。
検討した結果、技術が足りないとか予算が必要とかの結果で、プロトタイプで終わるのは問題ないと思うのだが・・・

この放置っぷりは、なんとなく大人の事情っぽいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿