2018年12月2日日曜日

20181202:第35週 ガンダムNT

『戦隊ヒーローから学ぶ数字活用コミュニケーション術』Amazonで出荷開始!

予約頂いた方向けには123()から出荷します!
キャンペーンサイトからお申し込み頂いた方には、短いですが直筆お礼メッセージを添えてお届け予定です。よろしくお願いします。

なお、キャンペーンサイトはそのまま商品紹介+Amazonへのリンクサイトに移行してそのまま運用中です。


*************************

121日(土)の朝9時にガンダムNTを見に行ってきた。
新宿ピカデリーだったが、98%くらいは男性客くらいな感じ。シアターに女性が12人いたかいないかくらい(笑)
小説版は読み終わった後なので、映像化する際にどこを持ってきたかをレビューしながらになったけど、ガンダムユニコーンの続編映画なので、ユニコーンを見てない人には全く分からない内容。
ファースト・ZZZ・逆襲のシャア・ユニコーンから続くニュータイプの物語に一つのクライマックスを持ってきたのがNTという感じ。

BGMの一部はユニコーンと共通していて、感情的にぐーっとなるタイミングが音楽でわかるという。
一通り見た後では、Zガンダムが気になってきてしまった。フォウ・ムラサメはあのような苦難を乗り越えてカミーユと出会ったのかと思うと勝手に気持ち的に盛り上がってしまうな(笑)
また見に行きたいところ。

*************************

今週は研究会が多かった。

1127日(火)は早稲田でスターサイエンティストの研究会。
9月の北京で開催された、スタンフォードのカンファレンスで発表した内容を報告。
今回の研究会も参加者に恵まれ、質疑応答が盛り上がりまくって時間が足りない感じ。

1128日(水)は一橋大学講堂@竹橋で行われた一橋ビジネスレビュースタディセッションに参加。
見た目の判断だが、参加者平均年齢が50歳超えてたレベルでちょっと驚く。

1130日(金)はGRIPSで自主開催している闇の研究会。
社会人が参加できるように19時スタートとした自主研究会も今回が2回目。発表+ディスカッションで11時間は必要という感じ。

何かしらのデータ分析に携わる人の研究会という意図で立ち上げたが、今月は経済学メインで統計データを使った実証研究と、アジアでのグローバルビジネス研究という毛色の違う発表。終わった後の飲み会でも続く議論も面白かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿