2019年2月11日月曜日

20190211:第45週 風邪でダウン

久々に風邪で熱を出して寝込んだ週末。

布団にこもって、ひたすら本を読んでNetflixを見るというダメ人間生活。
元気な時とどう違うがというと・・・何も違わない気もする(笑)普段読む本はあまり頭に入らなかったので、しばらく積み上がっていた小説を主に消化。

予定はキャンセルさせて頂き、関係の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。もう熱も下がって大丈夫かと。

****************************

本当はこの週末にシティハンターを見に行きたかったが、断念してスマホで劇場版パワーレンジャーを観てみた。
・・・序盤の展開はさすがアメリカン。お互いをまるで信頼していない、挨拶代わりの罵倒から始まるSF系ティーンエイジャードラマ。
5人の内面をドラマティックに掘り下げながら展開するのは良いにしても、レンジャーに変身するのは2時間尺の映画が残り33分になった時点。

ハリウッドの戦隊モノによる豪華バトル!を期待してたところは少し物足りない感じがしたねぇ。
戦隊スーツやトランスフォーマーっぽい造形のロボなど、凄いところは本当に凄いんだけど、所々CGがチャチなところがあったりするし。

ただ、ザコ怪人との戦いが本当に採石場で、ローカルな街を舞台に「世界が滅びる!」みたいなイベントが集約して起こるのは戦隊モノっぽくて良かった。

****************************
コンビニで仮面ライダーBLACKとシャドームーンを発見。
作品の中でも一番思い入れのある仮面ライダーだったので、思わずゲット。


主演の倉田てつをさんが仮面ライダー終了後、ねるとん芸人編に出ていたのを思い出した。
女性に「ごめんなさい」されてるのを見て、「仮面ライダーBLACKですらうまくいかんのか!?」と世の厳しさを思い知った(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿