2019年2月24日日曜日

20190224:第47週 劇場版シティハンター

アメリカ出張の振替休暇を取って、劇場版シティハンターを見に行った。
パンフレットやグッズは品切れだったので、リベンジに行かねば。

挿入歌といい、王道な展開といい、いかにもシティハンター !という要素を濃縮して詰め込んだ作品じゃった。


大分県で過ごした高校生時代、九州のご多聞に漏れず大分も民放が少なかったんだが(笑)
国東半島の先端にある実家では瀬戸内海を挟んで山口放送を受信することが出来たおかげで、平日夕方のアニメの再放送を見ていた。
その放送枠でやっていたのがシティハンターだったのだ。平日毎日シティハンター 123と放送して、終わったらキャッツアイを挟んで再びシティハンターが始まるという豪華なループ!そこで放送していたシティハンターをVHSで全部録画して、繰り返し見ていたわけで。

そんな思い出が染み込みまくっているので、ツボを押さえまくった劇場版には常に涙目だった。

また上映しているうちに見に行かねば・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿