2019年3月31日日曜日

20190331:第52週 年度末

3月のなか卯キャンペーン、第2期は綾波・第3期はマリばかりを引き当てるというフルハウス状態。なんでじゃ(笑)

GRIPSに着任してまる1年経過して初の年度末を迎える。報告書やら予算処理やら来年度の計画書やらの書類仕事がようやっと終わった。
新しい仕事のペースに慣れたところで、4月からは非常勤講師やら授業のTAやらが加わったりするのであった(笑)


*************************

326日(火)
GRIPSに近いおでん屋WBS乃木坂会開催。おでんの出汁で煮込んだ落花生がめっちゃ美味しかった。


前日が修了式&パーティだったこともあり、今年も卒業シーズンだなぁと実感。

327日(水)
職場に近い居酒屋松っちゃんで懇親会。
六本木にあるにも関わらず、平日ビール&ハイボール180円という驚きの居酒屋!烏龍茶が350円なので、酒を飲んでないと高く感じる(笑)
3800円くらいで飲み放題・メニューの料理食べ放題のコースが存在するが、正直メニューから頼んだ方が安く腹一杯になる不思議。
GRIPSからも近いし、今後使いたいお店。

328日(木)
4月から非常勤講師を務める嘉悦大学で教員向け説明会。
学生向けのフォローに力を入れていて、今年は耳が聞こえない学生向けにアプリによる講師の発言の自動筆記・サポートスタッフの要約作成などの支援体制に関する説明があった。大学のシステムはGoogle中心に構成されていて、比較的融通が効く感じだった。国立や早稲田のシステムと比べて、コンパクトで使いやすい感じがした。
なるべく学生を巻き込みながら、皆で考えながら授業ができるように準備していくべ・・・

329日(金)

1回の研究会の日。講演者2人をセットしたところ、2人とも大学進学の影響の実証分析で発表してびっくりな感じだった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿