TAや非常勤講師の仕事が1週して負荷が分かった感じ。週2ジャリフ週1カナ。ここにニュースクールと日高屋が加わったら早稲田に帰ってきた感が完璧になるな(笑)
スケジュールとタスクを考慮すると、今のままだと週7日は足りなくね?と思わなくもない(笑)
もうちょっと慣れたら生産性上がるかのう。
*************************
4月8日(月)
長内さん・牧さんの「社会科学研究法」の授業のTAで早稲田に。
3号館にはAV機器が充実した教室があって良いなぁ。11号館でもHDMIのディスプレイ端子くらいは欲しいところ。
終わったらジャリフで餃子を食べる。
4月9日(火)
嘉悦大学で非常勤講師の初仕事。初回は様子見の学生さんも沢山いた模様。
履修前のガイダンス授業でもあったので、来週からはある程度絞られるはず。
学生向けの授業は初めてで、90分の講義でも疲れ切った(笑)
4月12日(金)
ゼミに参加するために早稲田へ。
全日グローバルコースのためのオープンゼミの日。長内ゼミの雰囲気は味わってもらえたのではないかなぁと。
終わったらカナでカレーを食べる。
4月13日(土)
牧さんの「科学技術とアントレプレナーシップ 」の授業のTAで早稲田に。
定量分析の論文を週に2コマ×3本解説していく授業だが、意識高い受講生たちがバリバリと進めていくところに頼もしさがある。
終わった後は長内さんの「Ph.D.の取り方」レクチャー。「取らないと気になるけど、取っても食えない」という「足の裏の米粒」に博士課程を例えていたけれど、実は中小企業診断士の資格も弁護士や税理士といった他の士業の資格と比較して「足の裏の米粒」に例えられるんだよね。2個目の足の裏の米粒を取りに行く
のか、俺(笑)
終わったらジャリフで餃子を食べる。
*************************
【MSバイブル06】
ガンダムSEEDが出てからもう16年が経っているとは・・・
ソードストライクガンダムのシュベルトゲベールが構えている絵面はすっかりお馴染みになったなぁ。
巻末のガンプラ解説を読むに、PGも出来が良さそうだなぁ。欲しくなった。
0 件のコメント:
コメントを投稿