2019年4月21日日曜日

20190421:第55週 履修者多いな・・・

2カナ週1ゴールデン街の1週間。

経験値が少し溜まってコツもつかめてきたか。スロースターターなので早めにレベルを上げていきたい。


*************************

415日(月)
長内さん・牧さんの「社会科学研究法」の授業のTAで早稲田に。
長内ゼミ修了生の論文を読んだ上で、論文執筆体験談や裏事情を語ってもらうが、現役生とスケジュールがまるで違うというオチが(笑)
終わったらカナでカレーを食べる。

416日(火)
嘉悦大学で非常勤講師の仕事2回目。1回目より人数が増えていて驚く。
授業のテイクアウェイを書いてもらったのだが「3月と9月に出るゲームはクソゲーが多いから気をつけろ」「本当に好きな作品は予約して買え。それが産業を支える」という言葉が多かった(笑)

418日(木)
修了して1年ぶりにWBS淺羽ゼミ同期生で集まる。
現役生時代は先生と一緒にスタディツアーに行けなかったので、なんとか機会を作って行きたいねという話で盛り上がる。「近場の箱根が良いんじゃね?」という現実的な意見にまとまったところ。

419日(金)
全日グローバルとの合同ゼミだったのだが、仕事の都合でゼミに参加できずに懇親会のみ参加。二次会はゴールデン街のバーで長内ゼミのボトルを入れてダラッと飲む。しかしゴールデン街は海外からの人の方が圧倒的に多いなぁ。

420日(土)
牧さんの「科学技術とアントレプレナーシップ 」の授業のTAで早稲田に。
定量分析の論文を週に2コマ×3本解説していく授業だが、当初の人数よりも絞られたものの、意識高い受講生たちが互いに教え合うのは良きかな良きかな。
終わった後は長内さんの技術経営研究会でミドルマネジメントに関する発表と議論。口外禁止の内容だったので詳細は語らないが、赤裸々なインタビュー成果からまとめた結果は非常に興味深かった。
終わったらカナでカレーを食べる。

*************************
MSバイブル07
08小隊で登場し、そのフォルムの美しさと作品中の大活躍で一躍有名となったグフ・カスタム。

パイロットであるノリスの漢っぷりと合わせて、近接戦用MSで本当に空中戦ができるところは本当にポカーンとしたし、Ez-8と戦いながらガンタンクを仕留めるシーンを初めて見たときは本当に心が震えた。プロってこれだよなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿