2019年5月19日日曜日

20190519:第59週 GW前の駆け込み

TA×2日+ゼミ×1日+授業×1日+TA&授業準備×1日のパターンが定着してきた今日この頃。

土日が両方埋まるのにも慣れてきたが、積んであるガンプラが手付かずになってる期間が伸びる一方なのは問題だなぁ。


*************************

513日(月)
長内さんの授業TAで早稲田へ。普段の11号館ではなく、設備の充実した3号館へ。遠隔地とのWeb中継授業やホワイトボードの共有ができ、キャスター付きでディスカッショングループを作りやすい椅子&教室レイアウトなど、授業環境が充実していてびっくり。

終わった後は懇親会でジャリフに。

514日(火)
自分の授業「サブカルチャーと企業経営」では、プロモーションについて。
マーケティングを細かく説明する授業ではないので、色んな実例を示しつつ全体像を解説。



認知の段階を踏んで、Maximum Willingness to Payを引き上げていくというフレームでプロモーションを解説してみた。

517日(金)
仕事が終わったら中小企業診断士の活力向上プロジェクトの研修に出た後、早稲田に移動してゼミ。
長内さん&ゼミ生でデザインした赤シャツも初披露。

終わった後はジャリフの前の韓国料理屋ママキムチへ。ここもめっちゃ美味い。鍋も美味しい店だけど、他の料理も良い。

518日(土)
この日は博士課程学生の報告会で受付担当。商研の修士の参加が多かったかな。それほど人数も多くないので負荷もなく、受付部屋で論文読んでミッション終了。

夕方は牧さんの授業のTA。メインモニタでスライド、サブモニタでslidoを投影するスタイルで落ち着いた。モニタやプロジェクタが複数あれば色んな授業で転用できそうだなぁ。
終わった後はジャリフの飲み会と、そこからニュースクールに移動して二次会。


今週はジャリフ2・ニュースクール1・ママキムチ1だった。
危うくジャリフ3になりそうだったところを韓国料理に助けられた(笑)

*************************
MSバイブル11
特集はユニコーン世代のザク、ギラ・ズール。逆シャアのギラ・ドーガよりも先祖帰りしたようなザクっぽいデザインな気がする。ビームサーベルが普及したのに、ビームホークと斧形状にこだわるのが素晴らしい。
バックパック特集も世代の変化が見えて面白い。好みはZの時代だなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿