2019年6月9日日曜日

20190609:第62週 梅雨突入

ガンダムナラティブの円盤を隙あらば再生している今日この頃。

なんだろな、涙腺が緩んでいるなーと思わなくもない。歳のせいか笑


*************************

63日(月)
長内さん・牧さんの社会科学研究法のTAで早稲田。履修生が現段階の修論計画を発表してフィードバックをする最終回。
抱えている悩みは共通しているので、勇気を持って発表頂いた方には大感謝。
打ち上げはいつものジャリフに行き、伊藤先生の授業打ち上げと同席出来てよかったw


64日(火)
自分の授業「サブカルチャーと企業経営」では、製品開発戦略について。
アニメやゲームでは続編が多く、完全新作が少ないことをレビュー。完全新作は大ヒットしてシリーズ化するフロンティアになることもあるが、良さを認められずにクソゲーとなることもあることでイノベーションを学ぶという感じ。


果敢にチャレンジをして失敗した良いクソゲーと、手を抜いて完成度が低いまま世に出した悪いクソゲーがあることを解説。


67日(金)
仕事が終わった後で早稲田に移動してゼミ。
ゼミに間に合わせるように週に1冊のペースで研究書を読んでいる今日この頃。


68日(土)
牧さんの授業のTAが終わって、土曜がフルに使えるようになった。何か開放感w
中小企業診断士のプロのコンサルタント養成塾の同期生、下矢さんの本を買って読み終える。ビジネス書は数時間で読み終えることができるから助かる笑


*************************
MSバイブル14
特集はズゴック。第27話「女スパイ潜入!」でズゴックが修理中のホワイトベースを襲撃しているズゴックのポスターがめっちゃカッコ良い。足元の連邦兵士が邪魔だなー
すっかりこのマニアックな人物相関図に慣れてきた。フラナガン・ブーンがセンターを飾る図はそうそうお目にかかれないw
ちなみに、一番好きな水中用MSをあげるとMSV水中用ザクだね。造形が何か心のセンターにはまり込んでいる。




0 件のコメント:

コメントを投稿