2019年6月16日日曜日

20190616:第63週 ゴジラ会

平日は出張と研究会をこなし、土曜はゴジラを堪能。




映画は複数で見に行って、終わった後にあーだこーだと議論するのが楽しいな。
個人的にはラブクラフトのクトゥルフ神話的な怪獣の扱いは大好物だ。


*************************
611日(火)
自分の授業「サブカルチャーと企業経営」では、業界分析について。

マイケルポーターのファイブフォースの入り口を解説したところ。


613日(木)
午後はスターサイエンティストの打合せで早稲田11号館へ。普段はZoomだが、Face to Faceの打合せも良い。
終わった後は長内さんの授業「技術と戦略」のTA3号館に移動。初の試みであるE-teachingはどのようになるか、ディスカッションは盛り上がるのか?今後に期待。
終わった後はジャリフで食事をし、スターサイエンティストの打ち上げにも合流。
ここでばかり懇親会をやっているので「早稲田には他にはどんな店があるんですか?」と質問される始末(笑)


614日(金)
仕事が終わった後で早稲田に移動して「無印良品のコンセプトとグローバル戦略」聴講。良品計画取締役の鈴木啓さんの講演会だったのだが、学生が企画・集客したイベントだが、客の入りが凄まじい。早稲田の講演会で入るのに行列ができてガチ満席になるイベントは初体験。
コンセプトを貫き通してビジネスを組み立てている点と、ポジティブな意味の「これで良い」という概念はユニークで面白かった。改めて製品の説明を聞くと、一貫性が高いと感じたな。
その後でのゼミでは教科書と論文について議論。


615日(土)
夕方から新宿に出かけて長内さんとねぎしで牛タンを食す。やはりうめえな。


その後は池上さんと合流してゴジラ鑑賞。怪獣たちの取っ組み合いが堪能できたのは良し。前回のアニメ版では「これじゃない感」を叩き込まれていたので、十分リカバーできたかなと。その後はファミレスに移動して反省会。土曜の夜に新宿でファミレスに来たのは初めてじゃないかな(笑)ノンアル打ち上げで解散。面白かった!

新宿の紀伊国屋書店のガンダムさんに銀河英雄伝説の第2期が始まることを教えてもらったw

0 件のコメント:

コメントを投稿