2019年7月14日日曜日

20190714:第67週 ガンダムウェハースの戦い終了

ガンダムウェハースのカードをコンプリート!
早稲田大学・嘉悦大学の周囲のコンビニでウェハースを大人買いしてたのは私でした笑




*************************
79日(火)
15週の「サブカルチャーと企業経営」も13回目。



Willingness to Payから需要曲線・供給曲線の話。品薄で転売屋が活躍してしまうメカニズムを解説。
来週は全体のラップアップをして授業終了。最終テストと採点も待ち構えているが。

712日(金)
仕事が終わった後、ゼミに参加。
AbemaTVに出演する長内さんを見送って久々にゼミ生で飲み会。


713日(土)
小田部先生の「Publishing Business Research in English」集中講義1日目。
トップジャーナルに載せるためにはどうすれば良いか?という実践的な講義。
査読プロセスやエディターがどう思っているかという観点から話が聞けるのはめっちゃ貴重。樋原先生や池上先生が来てたのが面白かった(笑)



*************************
NHK基礎英語2ストーリーダイジェスト】
イケメンのジョンクィル王子を助け出すため、スナップドラゴンの洞窟に向かうルナ・リリー姫・騎士アスターたち。
行く手に待ち構えていたのはスフィンクス!橋を渡って先に進むには、彼女のリドルを解かなくてはならない・・・

スフィンクス「朝は若くて葉の中で踊り、昼は安全で暖かいシーツで眠り、夜には綺麗なドレスをまとって飛び回る。彼女は誰だ?」

リリー姫「農家の娘?」
騎士アスター「仕立て屋の娘?」
ルナ「お姫様?」
リリー姫「朝は庭にいて、夜はドレスを着とるけれども、昼は勉強しとるがな」
ルナ「わからん。別の道を探した方がええかなぁ・・・」

スフィンクスは制限時間を設けていないようで、ルナたちは橋から離れたところでシンキングタイム続行中。
どうなることやら。



*************************

MSバイブル17
ハマーン様の乗機、曲線美が素晴らしいキュベレイ特集。ファンネルに比べて他の武装(ビームガンなど)が控えめなのは、ファンネル攻撃に対する自信の表れだろうかな。

しかし、プロトタイプキュベレイの造形は大きくなったマクロスFのアイ君みたいだな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿